Dot Editor (Color)

以前作った「Dot Editor」は単色のみだったので、複数の色を使って描画できるようにfolkしてみました。

Dot Editor ( Color ) - wonderfl build flash online

10進数を16進数に変換する機能は自前で用意しないといけないのかなあ、と駄目元で調べてみたら、ありました。

var colorNum:uint = String(color).toString(16);

というように、変換したい10進数をString化してtoStringメソッドを使用するのですが、この際に引数に16を渡すと16進数として出力してくれます。

逆のケースではparseIntを使うそうで、こちらも初耳でした。知らないことがいろいろあるもんだ。勉強になりました。