unrecognized selector sent to instance

unrecognized selector sent to instanceというエラーが出た際の原因をちょいと探し損ねたので、メモ。
上記エラーは普通は、セレクターが見つからないというケースで出るエラーなので、セレクターのスペルミス、もしくは対象となるインスタンスがrelease済みでないかどうかを調べる必要があります。

今回はスペルミスもないし、念の為にインスタンスをretainしても解決せず。
他のプロジェクトからファイルをコピーした部分で起こったエラーなので、そこを重点的に見たところ、「Add to targets」のチェックが外れていました。
UnitTest用の方はチェックが入っていたので、見落としてましたね。ケアレスミス

ソース上何のエラーもないのに上記のエラーが出る場合は、疑ってみると良いと思います。