今週のお題「2012年、どんな年だった?」
停滞した一年だったけど、最初からこうなると分かっていたことだったし、自分にとって必要なことだということも理解していたので、そこまで辛くはなかった。
仕事で言えば、iOS関連の知識を身に着けたいと思っていたから、その目標はまあまあ果たせたのでは、と思っている。

・基本的なObjective-cの文法
・cocos2Dの使い方
iOSアプリの申請時の流れ

といった部分を実際に体験できたのは大きかった。

反省点としては、プライベートで一本もアプリを出せなかったこと。仕事がらみのことのみで疲れてしまって、なかなかプライベートでのものづくりができない。ここ数年来の反省点。

来年は、プライベートでアプリを一本出す、仕事でも一本アウトプットを出す、という2点を目標にしたいなあと。