いきなり間があいた

ずいぶんと間が空いた。過去の記事を読んでいると、wonderflで遊んでいるのがもう既に懐かしい感じ。
いろいろなことが起こって、その一つ一つをいまここですべて書いていくわけにはいかないのだが、事実のみを列挙すると

iPhoneアプリを制作することになり、勉強を始めた。
•おかげでwonderflをさわる時間がほとんど取れなくなっている
•だが、AIR for Androidは仕事で使うので、Nexus sを購入。

てなことが起こりました、ここひと月ちょっとで。
これはもう、なんていうか、頭がウニ。
どうしたもんかというくらい、ウニ。

そして、4月からは某所でFlashの先生をやるので、そのカリキュラムも作らねば。。。

でも、何も書かないのもあれなんで、Objective-cを学んで気づいたことも書いていこうかなと。

とりあえず今日知ったのは

UISlider.valueのデータ型がdouble型だ、ということ。
最初doubleがデータ型だってこと自体がわからなかった。前途多難。