DOM

いまさらながらに、JavaScriptの勉強をしている。いままであまりWebのコンテンツは作ってこなかったんだけど、スマートフォンにおいてはHTML5 + JavaScriptがひとつの有力な選択肢となってくることが割りと明白なので。
会社の同僚のHTMLコーダーの人が薦めてくれた本を、一週間かけて読んだ。



とても分かりやすく、すばらしい本だった。

  1. DOMとはどういうもので
  2. 使う際にはどういうことに注意すべきで
  3. 一番基本的な文法はどんなものなのか

を簡潔にまとめてある。
HTMLやCSSに関する解説はほとんどないので、その部分の知識は必要になるけれど、テーブルコーディングくらいしかしたことない自分でも理解できたので、大丈夫かと。

さて、次は何を読もうか