iPad2〜祝・ジョブズ登壇

今週のお題iPad 2欲しいですか?」

結論から言うと、現時点ではNO、ですね。
理由はいくつかあるんだけど

■macBookAirを購入したので、そちらで用が足りてしまう
Flash見られないのはいただけない。
iPhone持ってるからアプリはそっちでチェックする

というあたりでしょうか。
閲覧メインで使用するのであれば、iPadってめちゃくちゃいい選択肢だと思うんですよ。これでFlash見られたらPCいらないよねって思う。
起動が早く、操作も簡単。フリックやタップの操作感もすごく気持ちがいい。そして何より、PCと比較してアプリが安価で豊富で魅力的。
PCとの接続が前提だからダメ、という人がいますが、PCにソフトインストールするのとiPadにアプリ入れるのとどっちが敷居が高いかって言ったら勝負にならないでしょ?
しかもWi-Fiの普及で、必ずしもPC前提の運用ばかりではなくなってきた感もある。

ただ仕事柄、PCは制作にも使用するので、そうなるとどうしてもiPadだけでは役者不足になる。そうなると、購入するメリットがあまりないんですよね。。。
iOS SDKiPad上で動いてくれたら即買いなんですが。。。

でも、今より2割くらい給料がよかったら買ってると思います。
少なくとも現状では、優先順位が下がるかなあ、というところですね。