かつての記憶

僕が小学校低学年のころは、まだファミコンがありませんでした。
ゲームウォッチが主流だった時代。80年代の前半。
ゲームウォッチといえば、やはりドンキーコングが頭ひとつ抜けていたとみていいでしょう。今やっても結構面白いゲームだと思います。
本日のコードは、そんなかつての記憶を頼りに書きました。調べてみたらえらい違ってたけどwww

donkey?? - wonderfl build flash online

まだ梯子とか実装してないので、作業途中。
今回は、衝突判定の部分がポイント。傾いた物体との衝突判定において、逆方向に回転して水平状態にした上で判定し、その後再び回転させて元の状態に戻す、という方法を知ったときは、なるほど!と思ったものでした。

明日は忙しいのでちょっと厳しいかなあ。梯子足したいなあ。。。

これ書いているときは楽しかった!