wonderfl 始めました

年の瀬も押し迫ったこのタイミングで、とも思ったんだけど、年が明けてから、とか言っているとまたやりそうもないので、始めました。
とりあえず、シューティングゲームの基本クラスを試しに作ってみたけど、予想以上に快適な作業環境で驚いた。コード補完とか、不完全ながらもちゃんと入っているし。

http://wonderfl.net/c/43bg

とりあえず気づいた点としては

  • FireFoxで Ctrl+c のコピーができない(貼り付け、切り取りは可)
  • 右側のスクロールバーが出ないときがある
  • 数回ブラウザが落ちた。
  • 外部から素材を読み込むのが面倒くさい(文字列にエンコードして読み込む必要がある)

というあたりでしょうか。

でも、このサービスで一番すごいな、と思ったのは、もはやPCがなくてもAndorid端末でFlash制作ができてしまう、ということ。iPhoneからの乗換えを本気で検討します。とりあえず第一候補はDellのStreak。

休み中にあといくつか頑張って作ってみる。